-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Never Give Up!!
2006 / 12 / 08 ( Fri )
この写真は私にカメラの面白さを教えてくれた、私のカメラの先生、ぶれ兄サマから戴いた写真。 ごまちゃん真剣! s

かっこいいなぁ~。 こういう時の表情がたまらなく好き!
犬達と競技をしていると、彼らの学習能力に驚かされる。
そして、「間違って教えてしまってたこと」をきちんと教えなおせば、段々また改めて理解をしていくのだ。 ニンゲンより賢いのではないか?と思ったりする。

「意欲欠けている」ように見えるのは、ハンドラーに何かしら原因がある事が多いなぁ…と私のケースの場合には多いに思った。

よく「日本犬のしつけは洋犬より難しい」と言われている。
「1歳以降からの日本犬のしつけは難しいよ」と言われた事もある。

私は諦めが悪いタチなのか、ごまちゃんとトレーニングをする事をやめたいと思ったことがない。 何故なら、徐々にでも彼女自身が変わっていくのが実感できたから。

いつの日からか、私より断然ごまの方が色々できるようになっていた。
ちなみに、LUCYはダイブ前から私より何でもできる。

ごまもLUCYも私ができない…ってのをよ~く知っている…
飽きれるほどのハンドリングをすると、仁王立ちになって鼻を膨らませ目をぎらぎらさせて怒っている形相になるのだ。

先生ときちんとできた時の私への自信ある顔。 たまらなく…かっこいい(笑)

…マジでごめん! 頑張るからさっ!!


何かしら「壁」にぶつかる。
そしてその「壁」を超えると、驚きの結果が待ってたりする。
その未来を見たくて…毎日落胆したりワクワクしたりするのがやめられないのかもしれない。

走るのが大好きなごま。ニンゲンと一緒に何かをする事が好きなLUCY.
彼らとできる限り長く一緒に走って行きたいと思う。
11 : 54 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<イヌと会話 | ホーム | 美人さんなのよぉ(*^^)>>
コメント
----

胡麻っちもう6歳になるんだぁ
我が家のhttp://blog75.fc2.com/image/icon/e/712.gif" alt="" width="14" height="15">様が生きてたら五歳だったんだなぁ~
我が家のhttp://blog75.fc2.com/image/icon/e/712.gif" alt="" width="14" height="15">様の分も頑張ってなんでもいいから続けて行ってねぇ~
http://blog75.fc2.com/image/icon/e/712.gif" alt="" width="14" height="15">様も応援してるよぉ
by: あんぷぅま * 2006/12/12 06:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

どっかのやつとまじってるぅhttp://blog75.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog75.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog75.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15">
どこかで胡麻っちの年齢書いてあったよねぇ
by: あんぷぅま * 2006/12/12 06:24 * URL [ 編集] | page top↑
--頑張るじょ!!--

なんだかこの時期はあんぷぅまさんのe-197のことを思い出しちゃうんだよなぁ。お誕生日近いし… 
もしいたら5歳だったんだよなぁ…
何歳になっても競馬馬のようにすごい落として走ってそうなe-197ちゃましか思い浮かばないよっ
胡麻っちの年齢はメインブログにお誕生日がかいてあるよん♪
by: かなぶん * 2006/12/12 09:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nezumihigeushi.blog75.fc2.com/tb.php/11-55ff0155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |