スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
長女??のRasta
2007 / 01 / 05 ( Fri )
Rastaは私が留学中に出会った子。
ずっと犬と生活してきていた私は留学生活でほんとは犬と暮らしたかった。 けど、現実犬と暮らせる住居を探すのは困難…
あまりネコ好きではなかったけど、せっかくだからネコと暮らしてみたいと思ってネコOKの住居に引っ越してから里親団体に通って出会った子でした。ラスタ~

ほんとは2ピキ位迎えようと思って兄弟、姉妹の子猫を求めて行ってみました。 けど、ピーンと来る子がこなくて1日目は帰宅…

思ったらすぐ行動の私なので次の日も学校が終わってからバイトの時間まで3時間会ったので急いで出かけました。

里親を探している犬舎と違ってネコのお部屋はとにかく静か。
ほとんどの子が寝てるんだもん

そんな中… 1匹だけ、やけに活発に動き回り、ケージから手をこまねいていた子。それがラスタでした(*^.^*)

ほんとは子猫を探すつもりでいたのに9ヶ月になっていたラスタ。
けど、なんかビビビってきちゃったんだよね~

ぬくぬく


ケージから出してもらった途端に、ネコ特有のご機嫌のサイン。
喉のグルグル…がはじまって、一同「!!!!!」

『出してもらうだけでHappyなんだぁ~』

そう。 すぐに簡単に喉がグルグルなっちゃうラスタ。

順応性高くって、連れて帰って部屋に出してあげたらすぐに私の膝にのって眠りだしちゃったんだっ。

飛行機にのって日本に来て検疫に入ってたときも保健管理者の方たちにいっぱい遊んでもらってたらしくて、毎日ご機嫌な模様の写真を撮って送ってくださいました。


今は2ピキの犬達のお姉ちゃん。
けど、2ピキがいないとつまんなくて、文句言ってるらしい。

ラスタ、いつまでも遊び好きの元気な姉ちゃんでいてね♪
スポンサーサイト
22 : 58 : 29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<Dazzling Smile | ホーム | イヌと会話>>
コメント
----

こんにちは♪
留学とは、どちらに行っていたのでしょう・・・?
実は私も大分前にイギリスに行った事がありました。留学というより、遊学でしたが、、、
ところで、ラスタちゃんはmamaさんに飼われるべきしてそこに居たんでしょうね、、、もしかして、ラスタちゃんには既に分かっていたのかも・・・
猫って不思議なところがありそうなので、、、
話は変わりますが、日本の検疫に入って居る時に可愛がってくれるものなんですか・・・?私の姉がハワイから犬を持って変える時、ハワイは狂犬病がないので、検疫に入らなくても、出れたんですが、もし・・・と心配していたことがありました。
by: mame&tora * 2007/01/10 20:39 * URL [ 編集] | page top↑
--■mame&tora -san--

今年もどうぞ宜しくお願いいたします♪
留学先はアメリカ・カリフォルニア州のシリコンバレー地域でした~
遊学のつもりが留学に…はじめて真面目に勉強した時期です(笑)

ハワイはUSAですけど、本土と違う扱いになるんですよね~ 私が帰国したのはかれこれすでに7年前なので(驚)、あれからさらに検疫システムが変わってると思われます。私が帰国する1年前は猫の検疫はなかったんですよっ。 私の時は2週間で済みましたが犬は1ヶ月の検疫とか…
今は数時間だそうですよねっ!
by: かなぶん * 2007/01/11 10:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nezumihigeushi.blog75.fc2.com/tb.php/13-a7479ef2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |